名瀬中コミハ ブログ

名瀬中学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営しております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休館日のお知らせ

2022年もあとわずかとなってきましたね。 名瀬中学校コミュニティハウスは 年内は明後日までの開館となります。 年末年始の休館は、12月29日(木)~1月3日(火) となっております。 新年は 1月4日(水)より 開館いたします。 12月15日(…

1月新着図書のお知らせ(予告)

1月の新着図書のお知らせ(予告)です。 1/4(水)から貸出・予約受付を開始します。

12月新着図書のお知らせ(予告)

12月の新着図書のお知らせ(予告)です。 12/1(木)から貸出・予約受付を開始します。 す。

11月の新着図書のお知らせ(予告)

11月の新着図書のお知らせ(予告)です。 寄贈していただいた本も入荷します。 11/1(火)から、貸出・予約受付を開始します。

R4年度 リサイクル本譲渡会のお知らせ

11月1日(火)10:00~館内にてリサイクル本譲渡会を行います。 先着順で本がなくなり次第終了です。

2022ふれあいクリスマスコンサートのお知らせ

10月11日(火)よりチケット販売いたします。

10月新着図書のお知らせ(予告)

10月の新着図書のお知らせ(予告)です。 寄贈していただいた本も入荷します。 10/1(土)から、貸出・予約受付を開始します。

9月の新着図書のお知らせ(予告)

9月の新着図書のお知らせ(予告)です。 芥川賞&直木賞 受賞作品も入荷しております。 9/1(木)より、貸し出し・予約受付を開始します。

【参加者募集】0~3歳児対象 ベビトレヨガ

0~3歳の未就園児を対象とした親子の「ベビトレヨガ」を9月に開催いたします! ママの心と体のケア、こどもの体幹トレーニング・脳トレーニングに。 ヨガを通して、親子で触れ合いながら、楽しい時間をすごしてみてはいかがでしょうか? 8月6日(土)10:00…

8月新着図書のお知らせ

学校も夏休みに入り、暑い夏本番到来ですね! コロナウィルス感染がまた広がっていますが、 家で読書という過ごし方もいかがでしょうか? 熱中症対策をしてお気をつけてお過ごしください。 8月の新着図書をお知らせします。 8/1(月)より貸し出し・予約受…

【参加者募集】まだまだ募集中です! ふしぎ発見理科ひろば「メリーゴーランドを作ろう!」

ふしぎ発見理科ひろば 募集の対象学年が広がりました♬ ご好評いただいている「ふしぎ発見理科ひろば」の募集の対象学年が広がり、締切も延長しました!1・2年生のみなさんも保護者同伴(保護者サポート必要)でご参加いただけるようになりました。7月11日…

7月新着図書のお知らせ

まだ梅雨明け前ですが真夏のように暑いですね! 熱中症対策をしてお気をつけてお過ごしください。 7月の新着図書をお知らせします。 児童書は読書感想コンクールの課題図書です。 7/2(土)より貸し出し・予約受付を開始します。

【参加者募集】ふしぎ発見理科ひろば「メリーゴーランドを作ろう!」

小学生向け(3年生以上対象)自主事業のお知らせです。 音楽を奏で 光が点滅して動く「メリーゴーランド」を作ります。 夏休みの自由研究にいかがでしょうか? 6/25(土)10:00~申込受付開始します。 ご参加お待ちしております。

6月新着図書のお知らせ

新緑が眩しく、初夏の陽気のような日が増えてきましたね。 6月の新着図書のお知らせです。 6/1より 貸出・予約を開始します。 ご来館お待ちしております。

まだまだ募集中です! 「0歳からの絵本に親しむ講座」

先日お知らせした、「0歳からの絵本に親しむ講座」 まだまだ募集をしております!! 絵本を読んであげたいけれど、どんな本を選んだらいいのかな? どんなふうに読んであげたら赤ちゃんは喜ぶのかな? などと迷うことはありませんか? 絵本選びのプロ、戸塚…

【参加者募集】花かんざしのハーフリース

自主事業講座「花かんざしのハーフリース」の募集のお知らせです。 ナチュラルドライフラワーで初夏のハーフリースをつくります。 ご参加お待ちしております。 問合せ・お申込み 👉 812-8405まで。

♪0歳からの絵本に親しむ講座開催のお知らせ♪

0歳からの絵本に親しむ講座を開催いたします。 戸塚図書館司書の方が絵本の選び方や楽しみ方をお伝えします。 絵本を通して赤ちゃんとの触れ合いの時間を楽しんでいただける講座です。 ご参加お待ちしております。 お問合せ・お申込み ⇒ 045-812-8405 (名…

5月新着図書のお知らせ

ゴールデンウィークが近づいてきましたが ご予定はたてていますか? コミュニティハウスは連休に関係なく 金曜日以外は開館いたします。 5/1(日)には 新着本が配架されます。 皆さまのご利用をお待ちしております。

4月新着図書のお知らせ

新年度が始まりました。 桜が満開ですね🌸 4月の新着図書のお知らせです。 本日より貸出開始になります。 ここ数年載せていますが、名瀬中の桜、綺麗です🌸

♬ フラダンスサークル『フラヘレマーリエ』より   体験会のお知らせです ♬

当館にて活動中のフラダンスサークル『フラヘレマーリエ』の 春の体験会のお知らせです。 ご興味のある方は、『フラヘレマーリエ』へお問い合わせをお願いします。

3月の新着図書のお知らせ(予告)

3月の新着図書のお知らせ(予告)です。 貸出、予約の受付開始は 3/1(火)からになります。

2月新着図書のお知らせ(予告)

2月の新着図書のお知らせです。(予告)貸出、予約の受付開始は 2/1(火)からになります。

名瀬小学校6年生の学習発表を展示しています

名瀬小学校6年3組の皆さんによる、 「本を読んでSDGsを知ろう!」という学習発表を図書室に展示しています。 SDGsを知るために役立ちそうな本を探して、 内容を紹介する形でSDGsを考えていこうという学習で、 名瀬中コミュニティハウス図書室にある本の中…

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます 名瀬中コミュニテイハウスは 1月4日(火)より開館しております。 今年もスタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします。