名瀬中コミハ ブログ

名瀬中学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営しております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休館日のお知らせ

2021年もあとわずかとなってきましたね。 名瀬中学校コミュニティハウスは年内は明日までの開館となります。 今年もコロナウイルスの影響で緊急事態宣言のあいだは休館となり、 皆様にはご迷惑をおかけしました。 年末年始の休館は、明後日12月29日…

1月新着図書のお知らせ(予告)

1月の新着図書のお知らせです。 貸出・予約受付は1/4(火)から開始します。

12/15(水)から12/20(月)貸し出しの本の返却について

12/29(水)から1/3(月)までの年末年始休館に伴い、 12/15(水)から12/20(月)に貸し出した本の返却は、 年明け1/4(火)になります。 ポストには入れないようお願いいたします。

クリスマス絵本のコーナーです🎄

明日から 12月🎄🎵 クリスマスに関する絵本のコーナーがお目見えしました。 絵本を読んでクリスマスへの気持ちを盛り上げながら サンタさんを待つのもいいですね。

12月新着図書のお知らせ

12月の新着図書のお知らせです。 貸出・予約受付は12/1(水)から開始します。

11月新着図書のお知らせ

ついこの間まで 半袖でも過ごせていた気がするのに、 なんだか急に 冬が近いような寒さの日が出てきましたね。 体調に気をつけてお過ごしください。 さて、読書の秋到来! 11月の新着図書のお知らせ(予告)です。 11/1(月)より貸出、予約申し込みを開始…

ふれあいクリスマスコンサートのお知らせ

*ご好評につきチケット完売致しました 11月18日付*

コミハ利用再開のお知らせ & 新着図書のお知らせ

緊急事態宣言が解除されたことを受けて、本日10/2より利用を再開します。 学校教育活動への影響を考慮し、引き続き、利用にあたっての条件や制限がありますので、詳しくは下記の利用内容、利用時間、注意事項をご確認のうえご利用ください。 図書の貸出しも…

休館延長のお知らせ

緊急事態宣言延長に伴い、学校教育活動への影響を避けるため、 10月1日まで 当コミュニティハウスは休館となります。なお、休館前に貸し出した図書については、 再開後にご返却していただくようお願いします。 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお…

休館のお知らせ

ホームページでもお知らせしていますが、 学校教育活動への影響を避けるため、 緊急事態宣言期間中 9/12(日)まで コミュニティハウスは休館となっております。 なお、この期間中に返却期限となる貸出図書については 再開後に返却していただくことで差し…

体育館工事

台風の影響で今日は強風ですね。 名瀬中学校では夏休みに入ってから体育館の工事がおこなわれています。 夏休みもそろそろ折り返し地点!! コミュニティハウスはいつも通り開館していますが どうぞお気を付けていらしてください。

8月新着図書のお知らせ

梅雨明けとともに連日30℃を超す真夏日ですね。 東京オリンピックが始まり、暑い中での試合風景を見ると、 どの選手もすべての力が出せるよう祈ってしまいます。 8月の新着図書のお知らせです。 貸出・予約ともに8/1から受付になります。 涼しい図書室で…

7月の新着図書のお知らせ(予告)

梅雨に入り、鬱陶しいお天気ですが、あちこちで鮮やかな紫陽花を見かけます。 7月の新着図書をお知らせ(予告)です。 新着本の貸し出しと予約受付開始は 7/1(木)からになりますので ご了承ください。

6月の新着図書のお知らせ(予告)

スッキリしない晴れの日があまりないような毎日ですね。 もうじき梅雨入りが近づいているのでしょうか? 6月の新着図書をお知らせ(予告)します。 新着本の貸し出しと予約受付開始は 6/1(火)からになりますので ご了承ください。

5月新着図書のお知らせ

ゴールデンウィークですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 5月の新着図書のお知らせです。 どうぞお待ちしております。

モッコウバラ

名瀬中の花壇のお花ですが、 コミハ入り口前のモッコウバラが 咲き乱れています。 一度にたくさん花を開くので、そこだけぱあっと明るく見えますね。

4月新着図書のお知らせ

新しい年度が始まりましたね。 4月の新着本のお知らせです。コミハでお待ちしております。

名瀬中学校が春休みに入り、静かなコミュニティハウスですが、 学校の桜が、ひっそりとほぼ満開を迎えています。 今年の桜は少し早く咲き始めている気がしますね。 (入学式までは残っていないかもしれませんね……) お散歩しながら観てみてください。

3月新着図書のお知らせ

昨日の春の嵐は風がすごかったですね! 今日はお雛祭り♪ 一日一日、春が近くなってきていますね。 3月の新着図書をお知らせします。 芥川賞受賞「推し、燃ゆ/宇佐見りん」 直木賞受賞「心淋し川/西條奈加」 昨日発表された、吉川英治文学新人賞受賞「オル…

2月新着図書のお知らせ

今年の節分は、暦の関係で昨日でしたね。 恵方巻を食べて、豆まきをされましたか? 色々な鬼を追い払って スッキリと過ごせたらいいですね! 2月の新着図書をお知らせします。 どうぞお待ちしております。

1月新着本のお知らせ

1月の新着本をお知らせします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 名瀬中コミュニテイハウスは1月4日より開館しております。 今年もスタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします。