名瀬中コミハ ブログ

名瀬中学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営しております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休館日のお知らせ

早いものであっという間に年末ですね。 名瀬中学校コミュニティハウスは年内は今日までの開館となります。 今年はコロナウイルスの影響で3月から7月までのあいだ休館となり、 皆様にはご迷惑をおかけしました。 年末年始の休館は、明日12月29日(金)…

♪ 『初めて出会う絵本コーナー』が出来ました ♪

0歳から3歳までの乳幼児に読んであげたい おすすめの絵本を集めたコーナーが出来ました。 乳幼児のころから絵本に親しんでもらうための、 戸塚区と戸塚図書館によるプロジェクトです。 戸塚図書館の司書さんが選んだ厳選27冊がそろっています。 絵本に興…

12月新着図書のお知らせ

12月に入り、急に気温がぐっと下がってきましたね。 今日のような冷たい雨の日は特に寒さを感じます。 12月の新着本のお知らせです。 コミハでお待ちしております。

12/3(木) 図書室お休みのお知らせ

12月3日(木)は、 空調設備工事のため、 終日 図書室のご利用(本の貸出)が できません。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 なお、本の返却は受け付けております。 受付窓口までお持ちください。

11月新着図書のお知らせ

朝晩、空気が冷たくなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 11月の新着図書のお知らせです。ご来館お待ちしております。

10月新着図書のお知らせ

本日より貸出開始の新着図書のお知らせです。 ご来館お待ちしております♪

9月 新着図書のお知らせ

今年の梅雨はなかなか明けなかったせいか、8月があっという間に過ぎていった気がしますね。 まだまだ暑い日が続きますが、9月から貸し出しの新着図書のお知らせです。 芥川賞&直木賞 受賞作品も入荷しております。 図書室は、現在は読書や自習室利用はで…

コミハ利用 一部再開のお知らせ

大変しばらくぶりですが、名瀬中学校コミュニティハウスは8月1日(土)より、一部利用が再開されました! 図書室は貸出・返却のみ行っています。(図書室での読書・自習はできません) 利用にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、安定した学校教…

自主事業「親子リトミック教室」募集中止のお知らせ

コミュニティハウスだより4月号に 「親子リトミック教室」のお知らせ を掲載いたしましたが、 当館休館中により、参加受付は中止しております。 楽しみにしていただいていた方々には大変申し訳ありません。 今後の予定につきましては 状況に合わせ、再度お…

コミュニティハウスだより3月号訂正のお知らせ

名瀬中コミュニティハウスだより3月号に掲載の開館日欄に 火曜日の記載が入っておりませんでした。 コミュニティハウス、図書室ともに火曜日も開館しております。 通常休館日は金曜日のみとなります。 よろしくお願いいたします。

サボテンの花

名瀬中コミュニティハウス玄関にある サボテンの花が咲きました。 サボテン科 シャコバサボテン ピンク色のかわいいお花です♪ 立春を過ぎて、少しずつ陽が暖かくなってきているような気がしますね。 梅もちらほら咲き始めているのを見かけるようになりました…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 令和初のお正月、皆さまはどのように過ごされましたでしょうか。 今年は「東京オリンピック」もあり、華やかな年となりそうですね。 名瀬中コミュニテイハウスは本日より開館しております。 今年もスタッフ一同、どうぞよろ…