名瀬コミハ ブログ

名瀬中学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

夏休み向けの自主事業のお知らせです!!

夏休み中のいろいろな自主事業を企画しています。 暑い夏にいろいろな体験をしてみませんか??? ご参加お待ちしています!!

梅雨明けが待ち遠しい

鎌倉の長谷寺にて

ちょっと一息

本栖湖にある首都圏最大級の芝桜。「早起きは、三文の徳!」 渋滞に巻き込まれずに見学できました。

名瀬コミハ自主事業

①バルーンアートは、まだ申込みに余裕があります。 ②ナチュラルリースは、若干の申込みが可能です。世界に一つだけのリースをつくりませんか。

名瀬中の中庭

校舎と校舎の間にある中庭です。チューリップの花壇や亀の池などがあります。このカメは、異動して来たばかりの私を温かく迎えるかのように近づいて来てくれました。4月15日(日)の天気は、激しい雨から晴れた1日でした。明日もこのカメに会いに出勤します…

H30年3月1日から コミハ開館日には毎日図書室オープンします! コミハ開館日には毎日図書室に自習室がオープンします!

みんなで来てね! アニメ上映会です!

絵本の日 始まります! 大好きな絵本を 好きなだけ読んでください。

ダンス用大型ミラー登場!!

待ちに待った ダンス用大型ミラーが登場しました!! フラダンス教室、健康体操、ヨガ、ベリーダンス、バッチリですね! アフター【縦90㎝×横270㎝】の大型ミラーになりました! ビフォー

フラダンス教室(第2回)です! 29年度自主事業 「フラダンス教室(第2回)」を開催しました。 松田先生 ありがとうございました。 みなさんも素敵ですね。 次回は 7月2日(日)午前10:30~11:30 です。 はじめての方でも参加できます。 参加希望の方は…

29年度自主事業 スタートしました。 初号は「フラダンス教室」です!

フラダンス教室(第1回) 日時 平成29年6月12日(月) 午前10:30~11:30 講師 フラ・ヘレ・マーリエ 松田 奈緒美 先生 会場 研修室1 松田先生、ありがとうございました。 皆さん、とても素敵でした。 ※ 次回(第2回)は、 平成29年6月26日(月) 午前10:…